その他

自己紹介


はじめまして!

閲覧いただきありがとうございます。

パキラといいます。

数あるブログの中からPakira Blogを見つけていただきありがとうございます。

このページではPakira Blogを運営するわたくし「パキラ」についてご紹介いたします。

パキラってどんな人?

改めましてパキラと言います。

現在30代後半にさしかかかる理学療法士です。
もともと病院では主任という役職をいただき働いておりましたが、現在は整体院を開業し個人事業主となっています。
※この辺については後ほど…

趣味:サッカー、読書、子供との時間

家族:妻・娘・息子 の4人家族+ハムスター

借金:600万!

Pakira Blogについて

Pakira Blogは会社員から個人事業主となった私パキラが、会社員時代に知っておけばよかった経験や情報をまとめたブログです。

特に【お金】と【コミュニケーション】を軸に置こうと思っています。
なぜなら、この悩みは全て情報を知ることで解決できるからです。

専門職では当然のことながら、日々アップデートされる専門知識を学び続けなければいけません。

理学療法士やリハビリ職からすると、それは自分のやりがいにもつながります。
なにより目の前の患者さんへ多大な貢献へとつながります。

もちろんやりがいが大きくなれば、仕事へのモチベーションも高くなりライフスタイルも充実する…。
確かにそうなのですが…。

現実リハビリ職の多くが悩む、金銭面!

なかなか上がらない給料。
頑張って勉強した!スキルはついた!資格も取った!けれど一向に給与に反映はされない…

もう一つ悩みの種はコミュニケーション
先輩からの指導
患者さんとの会話
組織からの信頼
部下に対する指導方法

理学療法士やリハビリ職が辛いと言っている方のほとんどはこのような悩み。
そしてオワコンと言っているのは大抵10年以下の経験者。

けれど、この全てが情報を得ることで解決されると感じています。

リハビリ職だけでなく、同じような悩みをもつ会社員の方の助けになれればと思いブログを立ち上げました。
開業して2年もちろん資産形成のためにトライ&エラーをしながら学んできたことを少しずつお伝えしていきたいと思います。

なぜパキラ?

パキラの木はご存知ですか?

観葉植物のこんな木です⬇︎

この木には「快活」という花言葉があるそうです。
読んでいただいた方の人生が良き方向に向けばと思い、パキラを採用!

何よりわたしが部屋に置きたいな〜と考えている最中だったからです。
#パキラ欲しい
#まだ置けてません

もうちょっとプロフィール

理学療法士13年
山口県→東京→千葉の回復期リハビリテーション病院に勤務し役職者を経験
※どれもリハビリ職員は100人以上の大所帯
心臓リハビリテーション指導士
脳卒中認定理学療法士
回復期セラピストマネージャー などの資格をget!

怪我や病気をしてしまった方を見ていく中で、予防が大事という視点に。

病院に入院された方の多くがもともと腰痛や肩こりに悩まされていた。
何気ない不調を取り除くことで、不自由なく体を動かせる➡︎病気が予防できる!
その助けになる!
という決意のもの整体を開業!

と思ったらまさかの100年に1度のパンデミック!
#そりゃないよね〜

妻の反対もあったけれど、なんだかんだ開業して2年。
なんとかやっていってますが、まだ借金も抱える身。

資産運用を学びながら、夢はDisnyで働くこと。
#ピーターパン

1日1mmの変化が将来を大きく変えてくれる!
少しでもお役に立てれば嬉しいです!
よろしくお願いします!